体の毛の濃さは食べ物で変えられる!

女性で毛深い方は、男性ホルモンが多いから!
なんてことを聞いたことがありませんか?
実際に、体の毛とホルモンは関係しています。

女性ホルモンを多くすれば、ムダ毛を抑えられます。

そして、女性ホルモンは食生活を変えることで分泌をよくすることができます。
例えば、昼ご飯や夜ご飯を自炊せずに、コンビニパスタやコンビニおにぎりで済ませている方。

炭水化物中心の生活は、男性ホルモンの分泌がよくなってしまうのでNGです。
炭水化物は血糖値を急に上げてしまうので逆効果なんです。

結果的に、男性ホルモンの量が増えてしまい毛深くなってしまう可能性があります。

毛深くならないためには女性ホルモンの分泌を促すような食事をとればいい

では、女性ホルモンの分泌を促す食材としては何を食べればいいのか?
次のようなものを食べると良いです。
大豆食品、グレープフルーツ、キャベツ、りんご、ぶどう、オレンジなど

これらの食材を普段の食事に取り入れることで、女性ホルモンを増やすことが可能です。

ただし、何か一つだけをいっぱい取ればいいというわけではありません。

バランスよく野菜や果物をとるようにしましょう。
また、炭水化物を食べてはいけないということでもありません。
食事をとる際は、血糖値を上げてしまう炭水化物は後から食べるようにして下さい。

一口目にサラダやスープをとるようにすることで、血糖値が急に上がることを防げます。

そのあとに炭水化物を食べる分には問題ありません。

参考: ジョモリー 口コミ

関連記事


    シースリーで採用しているフラッシュ脱毛は シースリーで採用しているフラッシュ脱毛は人体には安全でトラブルも少ない光を使用しています。 でもこの光は、毛根にあるメラニンに光を集中させ、その熱で毛根の細胞…


    rk5161

    芸能人って腕とか足とか脇のムダ毛って綺麗に処理してあるけど やっぱり脱毛サロンとか行ってるんだろうね。 女性アイドルだけじゃなくて、最近では男性アイドルの肌も良く見てみるとスベスベ! 女の私も見習わ…


    女の人にとって、たくさんムダ毛があるというのは深い悩みであるはずです。 脱毛するのであれば、自身の毛量や気になる部分などに合わせて、 最も良い方法をチョイスしましょう。 肌が受けるダメージが心配なら、…


    clothespins

    1週間、ムダ毛の処理をサボっただけで、脚が塩ゴマみたいになっています…。こういうのを見るのって、すごく憂鬱ですよね。「お前がサボったせいだろ!」と言われているような気分になってしまって。 でも、毎日…


    ストラッシュには毎月定額7,980円(税別) 払って脱毛できるプラン月額制プランがあります。 月に2回ペースで通い、1回の来店で全身の1/4ずつ施術を行うため、 全身脱毛1回分を終えるまでに2ヶ月来店…