シースリーで採用しているフラッシュ脱毛は

シースリーで採用しているフラッシュ脱毛は人体には安全でトラブルも少ない光を使用しています。

でもこの光は、毛根にあるメラニンに光を集中させ、その熱で毛根の細胞を破壊することで、毛が生えなくなるようになっています。

ですから、メラニンがある部分には光が無条件に反応してしまうんです。

そこで問題になってくるのがホクロです。

ホクロはもちろん、色素沈着して黒くなってしまった部分やシミにはどうしても光が反応してしまいます。

光が反応してしまうと、そこに熱が一気に集中してしまいますから、それが原因でヤケドをしてしまうこともあるんです。

ヤケドまでとは言わなくても肌トラブルの原因となってしまいますから、シースリーではそのような箇所に対しての施術はしていません。

これはシースリー以外のサロンでも同様です。

フラッシュ脱毛だけでなく、レーザーの機械もほとんどがメラニンに反応させることで毛根を破壊する仕組みになっているので、色素が濃い部分には照射をすることができません。

それでもどうにかしたいという人は、メラニンに反応させないタイプの医療レーザー脱毛ができるメディオスターを設置している美容外科クリニックを探してみましょう。

関連記事


    日焼けは全身脱毛の天敵! 光脱毛は一年中いつでも施術を受けることができますが、夏場の全身脱毛 おすすめ 料金は注意が必要です。 光脱毛は毛根のメラニン色素に反応して刺激を与え、発毛を抑止するというメカ…


    rk5161

    芸能人って腕とか足とか脇のムダ毛って綺麗に処理してあるけど やっぱり脱毛サロンとか行ってるんだろうね。 女性アイドルだけじゃなくて、最近では男性アイドルの肌も良く見てみるとスベスベ! 女の私も見習わ…


    valentine7

    最初は脱毛サロンのキャンペーンを見て安く両ワキの脱毛をしたいと思って、色んなサイトを見て調べていました。 色々と調べてみたり、実際に脱毛した人の話を見ていくと分かった事がありました。 ワキであれどこ…


    clothespins

    1週間、ムダ毛の処理をサボっただけで、脚が塩ゴマみたいになっています…。こういうのを見るのって、すごく憂鬱ですよね。「お前がサボったせいだろ!」と言われているような気分になってしまって。 でも、毎日…


    アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛を行っているクリニックの中でも、人気の高いクリニックです。 そんなアリシアクリニックのすごいところは、1回の施術でも脱毛の効果を感じられるところです。 多くの方が…