日焼けは全身脱毛の天敵!

光脱毛は一年中いつでも施術を受けることができますが、夏場の全身脱毛 おすすめ 料金は注意が必要です。

光脱毛は毛根のメラニン色素に反応して刺激を与え、発毛を抑止するというメカニズムですが、この特徴から日焼けをした肌に施術をすると、毛根だけでなく肌のメラニンにも反応してしまうため脱毛効果が低くなってしまうのです。

そのため、日焼けをしていると施術を断られるケースもあります。

夏に全身脱毛ができない理由は?

また、サロンによっては夏場は全身脱毛を受け付けていない場合もあります。
日焼け対策を万全にしていても顔は他の部位に比べて日に焼けやすいというのが理由の一つ。

その他にも顔は汗をかきやすいけれど、メイクをしていると身体のようにこまめに汗を引き取ることができませんよね。

汗は皮脂と混ざると雑菌が繁殖しやすく、その状態で脱毛をすると炎症や火傷、色素沈着などの肌トラブルが起こりやすくなるのです。

さらに施術直後はただでさえ肌が熱を帯びている上に、夏は外気温や日差しとの相乗効果で高い熱が肌の内側にこもったままとなります。
これが肌に大きな負担を与えるのです。

顔の皮膚は他の部位と比べて薄くダメージを受けやすいので、思わぬトラブルを防止するためにも夏は全身脱毛を受け付けていないサロンがあるのです。
そうでない場合でも、夏場は顔脱毛はできるだけ避けた方がいいかもしれません。

関連記事


    valentine7

    最初は脱毛サロンのキャンペーンを見て安く両ワキの脱毛をしたいと思って、色んなサイトを見て調べていました。 色々と調べてみたり、実際に脱毛した人の話を見ていくと分かった事がありました。 ワキであれどこ…


    アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛を行っているクリニックの中でも、人気の高いクリニックです。 そんなアリシアクリニックのすごいところは、1回の施術でも脱毛の効果を感じられるところです。 多くの方が…


    ストラッシュには毎月定額7,980円(税別) 払って脱毛できるプラン月額制プランがあります。 月に2回ペースで通い、1回の来店で全身の1/4ずつ施術を行うため、 全身脱毛1回分を終えるまでに2ヶ月来店…


    rk5161

    芸能人って腕とか足とか脇のムダ毛って綺麗に処理してあるけど やっぱり脱毛サロンとか行ってるんだろうね。 女性アイドルだけじゃなくて、最近では男性アイドルの肌も良く見てみるとスベスベ! 女の私も見習わ…


    一人だけでは剃ることができない背中やうなじのムダ毛も、綺麗に脱毛できるのが全身脱毛の秀逸なところです 。一箇所ずつ脱毛しなくて良いわけですから、必要な期間も短くできます。 さわり心地のよい肌を作りたい…