男性の肌質は脂の多い脂性肌でありますが、肌の水分量が少ないことによって乾燥しやすい肌質といえます。

男性の顔は顔に多くある皮脂腺から男性ホルモンの活発化によって女性より多くの皮脂が出ています。男性の肌は保水力が弱く、水分量が少ないためすぐに肌が乾燥してしまい水分の蒸発量も多いのでいつも乾燥している肌といえます。

肌が乾燥していると外からの刺激で肌にトラブルを抱えやすく、肌のバリア機能が低下してしまいます。

男性は皮膚の一番表面にある角質層が厚いのになぜ肌が乾燥しやすく、バリア機能が低下してしまうのでしょうか?男性の場合、毎日ひげを剃る時に角質層を削ってしまうような剃り方をしたり、顔を洗う時にゴシゴシとこすってしまいがち。なのに保湿をしないといった行動が肌トラブルを招きます。

私が参考にしたサイトです⇒しろ彩 男性

このように肌が過敏になって肌荒れや顔の赤みが長期的になっている状態はよくありませんので、男性の敏感肌や赤ら顔を改善するためには、乾燥肌と同様、しっかり保湿をする、肌のバリア機能を回復させることが重要です。

白漢しろ彩は肌荒れによる顔の赤みの原因である皮膚の炎症を鎮めたり、バリア機能を高める効果が期待でき、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドで保湿ができる化粧水です。

関連記事


    今日では、魚由来のコラーゲンペプチドを原料にした 「海洋性コラーゲンのサプリ」等も多く見ることがありますが、 動物性と違った部分は何かにつきましては、 未だに確かになっていないというのが現実です。 自…


    20代の頃までは私はそんなに乾燥肌ではありませんでした。 それが、30代の半ばになってちょっと肌が乾燥し出すようになってしまいました。 女性は30代の半ばあたりから肌の潤いに必要な成分や女性ホルモンが…


    ホワイトラグジュアリープレミアムをバストトップ以外に使う方が増えています。 乳首の美白はもちろん、全身に使えると評判です。 口コミによると、特に脇やVラインなど、皮膚の薄い部分には早く効果を発揮するよ…


    自分の好きな商品を選んでいく事は多くの方にとっても大変重要な事となるのです。 普段らか自分の好きな商品を選んで素敵な時間を送っていく事は重要になります。 いかにして多くの素敵な商品の中から最適な商品を…