男性の肌質は脂の多い脂性肌でありますが、肌の水分量が少ないことによって乾燥しやすい肌質といえます。

男性の顔は顔に多くある皮脂腺から男性ホルモンの活発化によって女性より多くの皮脂が出ています。男性の肌は保水力が弱く、水分量が少ないためすぐに肌が乾燥してしまい水分の蒸発量も多いのでいつも乾燥している肌といえます。

肌が乾燥していると外からの刺激で肌にトラブルを抱えやすく、肌のバリア機能が低下してしまいます。

男性は皮膚の一番表面にある角質層が厚いのになぜ肌が乾燥しやすく、バリア機能が低下してしまうのでしょうか?男性の場合、毎日ひげを剃る時に角質層を削ってしまうような剃り方をしたり、顔を洗う時にゴシゴシとこすってしまいがち。なのに保湿をしないといった行動が肌トラブルを招きます。

私が参考にしたサイトです⇒しろ彩 男性

このように肌が過敏になって肌荒れや顔の赤みが長期的になっている状態はよくありませんので、男性の敏感肌や赤ら顔を改善するためには、乾燥肌と同様、しっかり保湿をする、肌のバリア機能を回復させることが重要です。

白漢しろ彩は肌荒れによる顔の赤みの原因である皮膚の炎症を鎮めたり、バリア機能を高める効果が期待でき、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドで保湿ができる化粧水です。

関連記事


    敏感肌や乾燥肌など、デリケートな肌質に共通しているのが肌のバリア機能の低下です。 バリア機能というのは、肌の表面から水分が逃げないようにしっかりキープする力と、 外から異物が入らないようにしっかり守る…


    今日では、魚由来のコラーゲンペプチドを原料にした 「海洋性コラーゲンのサプリ」等も多く見ることがありますが、 動物性と違った部分は何かにつきましては、 未だに確かになっていないというのが現実です。 自…


    お風呂に入った際に力ずくで体をこすり洗いしていませんか? ナイロン製のタオルを使って強く洗い過ぎると、 皮膚の防護機能が損壊するので、保水力が衰えて乾燥肌に変わってしまうのです。 美白が目的のコスメ製…


    アンサージュは毛穴の目立ち、毛穴黒ずみ、 毛穴のみだれといった毛穴のエイジングケアを行う商品です。 毛穴の乱れはNF-κB(エヌエフカッパービー)の過剰増殖が原因であると判明しました。 アンサージュは…


    BBクリームはスキンケアから軽いメイクまでをこなしてくれる便利な商品になりますけど、 その中でもアテニア bbクリームは評判が良い商品なので覚えておきましょう。 このアテニア bbクリームの特徴の1つ…