脇の臭いが気になる…もしかして自分はワキガかも!?と気になっているけど、なかなか人に聞けない!という人も多いでしょうね。
そんな人に簡単にできるワキガのセルフチェック方法を紹介します。
まずワキガについて説明します。
ワキガとは普通の汗とは違いアポクリン汗腺から出る毒素を含んだ汗のことです。
アポクリン汗腺はある人とない人がいるのでこれがワキガの人とワキガでない人の違いになります。
ワキガは遺伝が原因なので、両親あるいは片親がワキガかどうか知ることで、自分もワキガかどうか知るきっかけにもなります。
ワキガか見極める手軽な方法として耳垢をチェックしてみましょう。
アポクリン汗腺がある人は耳の中にもある可能性が高いです。
耳垢にはさらっとした粉状のものと、ベタベタした湿っぽいものとがあります。後者だとアポクリン汗腺のある耳の人で、ワキガの確率も高くなります。
またワキガの汗は、たんぱく質やアンモニア等の毒素を含んでいるので、シャツが黄ばむことがあります。
よく衣服の腋の下が黄ばんでしまう人はワキガの可能性があります。
デオドラントスプレーの影響もあるので、チェックするならデオドラントスプレーを控えてみてください。
これらのチェック項目に当てはまり、腋の臭いが気になる人は美容整形外科でチェックしてもらうことをオススメします。
私は美容整形外科でチェックしてもらい手術で完治しました。
ワキガについて詳しく知りたい方はこちらに書いてあるので参考にしてください。⇒ワキガ チェック

関連記事


    valentine7

    最初は脱毛サロンのキャンペーンを見て安く両ワキの脱毛をしたいと思って、色んなサイトを見て調べていました。 色々と調べてみたり、実際に脱毛した人の話を見ていくと分かった事がありました。 ワキであれどこ…


    アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛を行っているクリニックの中でも、人気の高いクリニックです。 そんなアリシアクリニックのすごいところは、1回の施術でも脱毛の効果を感じられるところです。 多くの方が…


    girls2

    テレビのコマーシャルで有名な長野の脱毛エステTBCのエピレに行ってきました。 カジュアルな雰囲気でちょっと気楽かも。岐阜にもある脱毛サロンのミュゼは脇脱毛が人気です。 友人の紹介でって話したら、名前…


    シースリーで採用しているフラッシュ脱毛は シースリーで採用しているフラッシュ脱毛は人体には安全でトラブルも少ない光を使用しています。 でもこの光は、毛根にあるメラニンに光を集中させ、その熱で毛根の細胞…


    中学生になるあたりからムダ毛ケアに悩むようになる女性がどんどん増加します。 体毛がたくさん生えている人は、カミソリで処理するよりも エステでやってもらえる脱毛の方が合っていると思います。 輝くような肌…